アートブリーダーのAI画像生成がたのしい

artbreeder(アートブリーダー)というAIを使った画像生成サービスが良かったので紹介します。
AIブームで画像を作るサービスがあふれて時間がいくらあっても足りないのにまた面白いのをみつけました。

このサイトをおすすめしたいポイントは簡単に画像を作れるのがすばらしい。

無料体験で十分遊べる

いつまで無料で遊べるのかは検証していないのですが今のところ特に不満なくいろいろな機能を使えます。下記のURLよりサイトにアクセスしたら、 「Try Mixer for free」を押してください。

しばらくすると、会員登録をうながされますが、登録してもいきなりクレジットカードを登録しましょうとかにはならないのでご安心ください。引き続き機能を使えるようになります。

https://www.artbreeder.com/

https://www.artbreeder.com/ のスクリーンショット

実際に生成してみる

押すと次のような画面になります。画面中央に有る「✚アイコン」をクリックすると、

初期画面

「Artbreeder Image」=予め生成された画像を選ぶ

「Text Prompt」= テキスト入力で、画像生成を指定(日本語に対応しています!)

「Upload Image」= 自分で好きな画像をアップロード(これが楽しい)

の三択が出るので好きなものを選択。

選択画面

生成された画像を連続で選択することも可能です。
画像の左側に分かりづらいですが紫色のスライダーがあるのでそれで素材の影響力を設定します。

画像を2種類選択したスクリーンショット

あとは画像の下にある「Generate」ボタンを押して画像を生成しましょう!

出力結果

あとはいい感じにAIが画像を3点出力してくれます楽ちん。

いきなり魔物を足して試すことも簡単にできます。

出力結果その2

画像+テキスト プロンプトも試してみます。

別の出力結果その3

すぐにレンダリングも比較的速いほうだと思うので、たくさん試行錯誤できるのも魅力。

気に入った画像はすぐにダウンロードも可能です。

ざっとした紹介でしたが、もっと色々触って試してみたいと思います。

他のブログ